米国株への投資について

年末年始実家に帰りやることが無い中でどういった投資先がいいのかについて考えていたのですが、長期保有を前提としている私にとって海外に目を向けるというのも選択肢としてはいいのではないかという結論に達しました。

中でも米国は右肩上がりで成長を続けている上、連続増配が50年を超える優良企業が多数存在しています。

配当利回りについても高配当の企業は多数存在します。

配当金について米$でもらえるのも資産を分散出来てよいのではないかと思いました。

また1株単位で購入出来るため、私が当初考えていたより敷居は低いと思いました。

といっても手数料の事を考えるとまとめて購入する事になるのでそれなりの元手は必要になるのですが

しかし今は円安の為購入するタイミングなのかどうか迷う所です。

夏のボーナスの時期に株価や為替の状況により購入したいと考えています。

 

そこでマネックス証券の口座開設を開設することにしました。

理由としては手数料が一番安かったからです。

現在楽天証券を利用しているのですが、アセアンの株についてはマネックス証券では取引出来ない為、今後も利用していきたいと考えています。