
ブログを書く効用

私はアメリカ株へ投資すると先日からブログに書いていますが、現実にはまだ投資出来ていません。

それは投資に割ける資金が無いからです。

投資にも倹約にも忍耐が必要です。

以前は少しずつしか増えていかない貯蓄にモチベーションが下がり、浪費してしまっていたんですが、ブログを書くことでモチベーションを保つ効果があるのでは無いかと思っています。

見ている人が少なくても誰かに見られているというのはプレッシャーになるのです。

また定期的にブログを書き、貯蓄の状況を確認することで無駄な出費に気付くことも出来ます。

すぐにお金持ちになることは出来ないのですが今は忍耐の期間だと言い聞かせて無駄な出費を減らしています。

そうすることで後々投資に回せる資金も増え資産も増えていくと考えています。

ですのでAmazonアソシエイトの審査に落ちても見る人が少なくてもブログを書く事の有用性は感じているので更新は続けようと思います。