読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い物のルールについて

私は先日投資についてルールを決めたのですが、買い物にもルールを決める必要があると思いました。

買い物と言っても生活に必要な食料品や洗剤等は除きます。

ルールを決めて投資しなければ無意味な投資をしてしまうように買い物についてもルールを決めなければ必要の無いものを買ってしまう恐れがあります。

私はそういった衝動買いを今まで何度も行ってきました。

そして後に何度も後悔してきました。

やはり投資の時と同じ気がします。

きっちりとルールを定めておけば後悔することは無くなると思います。

 

私は不労所得を得ることを目標にしています。

その為には無駄な出費を減らし投資に回して行かなければいけません。

 

1.月の予算以上の買い物はしない

2.店ではその場で買い物をしない

3.クレジットカードとキャッシュカードは持ち歩かない

 

 以上のルールを決めました。

株式投資 第4版

株式投資 第4版