投資のしたさについて

私は今現在投資がしたくてたまらない状態にあります。

他の方のブログを見ていると自分も投資をしてその効果を試してみたいのです。

投資をしたいけど資金が無くて出来ない状態にあるから余計にそう思うのかもしれません。

 

しかしどの道長期保有を前提としているので焦りは禁物だと戒めています。

ボーナス時期の7月まで長いですが、それでも何十年の中の数か月ですので今は大人しく待ちに徹します。

 

買いたい買いたいと思っている時に何かを買うのは良くないです。

粛々と買い増しを続けるというのが投資方針です。

間違っても一時のテンションで貯蓄用の口座からお金を引き出して投資に充てたりしてはいけないのです。

 

別に何も失っているわけでは無いのです。

機会損失という言葉がありますが、私の投資方針に照らせばどのタイミングで株を買うかは重要ではありません。

よって今は待ちです。

今は情報収集に努め、淡々とブログの更新をしていきます。

 

本当はすごく焦っていますが、それを戒めるために書いています。

 

 

株式投資 第4版

株式投資 第4版