読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本の衝動買いについて

私は漫画が好きで以前は思うさま買い漁っていました。

しかし今は漫画はほとんど売ってしまいました。

 

思い返してみると本についての衝動買いが結構多い気がします。

しかも本の衝動買いは何となくそれ以外の衝動買いに比べると若干罪悪感が少ない気がして厄介です。

恐らく漫画以外の書籍に関しては勉強になるという思いが多少はあるからだと思います。

漫画を大人買いしていましたが、毎日見るわけでは無いので場所も無駄になります。

漫画以外の本についても同様です。

よく吟味せず買って読み切らずに売ってしまう事がよくありました。

1冊1冊は大した事は無くても頻繁に衝動買いしていては結構な出費になります。

 

現在漫画については基本的に立ち読みで事足りると考えているので買う気はありませんが、投資についての本を買いたいとは思っています。

しかしよく吟味して買いたいと思っています。

また予算の中で買うように計画的に買いたいと思います。

 

今欲しい本は以下になります。

株式投資の未来

投資で一番大切な20の教え

私の財産告白 

 

 

私の財産告白 (実業之日本社文庫)