読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙について

今現在2日で1箱吸っているので1箱×15日×460円×12カ月=82800円

タバコに使っていることになります。

 

100万を3%で運用しても1年で3万円の配当にしかならないのです。

 

そして今の資金力では100万円も投資出来ないので配当はさらに少なくなります。

つまり私が手に入れる配当はタバコ代の足しにもならないということになります。

 

投資する前にタバコを止めた方が効果が高いのではないかという結論に達しました。

 

私は先日本多静六氏の著書私の財産告白を読み感激していたのですが、その時もタバコを吸っていました。

倹約するという内容の本を浪費の象徴であるタバコを吸いながら読んでいるのは本末転倒だと思うのです。

 

何が言いたいかというと禁煙を決意したという話なのですが、まだあと1本残っているので吸い終わったら止めることにします。

 

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)