支出の見直しについて

私は昨年の12月末頃から支出の見直しを始め、何とか自分が月々使える金額を把握することが出来ました。

 

把握するのに時間が掛かった理由はカード払が多く、分割払いも多かった為、結局月々いくらお金が出ていくのかよく分からなかったのです。

 

そこで12月末から光熱費・携帯代以外ではカード払いを減らしました。

通勤でも有料道路を使っていましたが、1月になってからは1度も使っていません。

 

そうすることでやっと把握出来ました。

 

月に何度も計算が合っているかを見直ししました。

 

私のようなズボラな人間はカードを持ち歩くべきでは無いです。

 

そして自分が決めた予算通りに1カ月過ごすのは多分ほぼ不可能なので、

月に何度も見直しをしなければいけません。

 

 

貯められる人は、超シンプル

貯められる人は、超シンプル