禁煙 4日目

禁煙4日目です。

特に我慢しているというわけでは無いのですが、やはり2日目までが1番辛いのでそれを乗り切れば吸わなくてもそこまでイライラもしません。

 

ただし、コーヒーはめっちゃ飲みたくなります。

コーヒーについては特にこだわりは無いので、インスタントでも全然問題ありません。

 

このまま続けていきたいとは思っていますが、上司等が喫煙者だとタバコの誘いを断り辛い場面が出てくるのでその辺りどのように切り抜けるかは今の所考え中です。

以前書いたのですが、禁煙したと宣言するのは逆効果になりかねません。

喫煙者は禁煙しようとする人を積極的に邪魔したくなる生き物だからです。

 

何となく今日は吸ってません、いやタバコは持ってるんですけどね的な感じでお茶を濁し続けるのが正解なのではないかと思います。

 

私は2日に1箱消費していたので、今日で920円節約出来た事になりますね。

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)