読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬか床について

最近投資についてまるで関係ない事ばかり書いているのですが、投資をしてないわけでは無いのです。ただ毎日取引をしているわけでは無いので、投資について毎日書くネタが無いのです。

銘柄分析についても私のような素人がしてもたかが知れているので私は専ら他の人のブログ等を参考にしています。

さて今回タイトルにある通りぬか床の設置を検討しています。

 

理由としては家でぬか漬けが食べれるようになればかなり嬉しいですよね。

私はぬか漬けが好きで、居酒屋とかでも頼みます。

コンビニでも買ったりします。

最近は買わないし、居酒屋にも行かないので食べていませんが、自宅で作れるようになれば嬉しいです。

 

生野菜は足が速いので一人暮らしを始めてからあまり食べていませんが、野菜自体が嫌いなわけでは無いし、栄養バランスを考えると食べるべきだと思います。

 

私は今日知りましたが、ぬか漬けって栄養価結構高いらしいです。

 

野菜を取ることが出来、日持ちさせることも出来、かつ美味いというぬか漬けを作ることが出来れば、我が家の食料生活はかなり向上することになります。

 

最近は如何に費用を抑えつつ生活の質を向上させるかということを考えているのでぬか床設置は私にとってありだという結論に達しました。

 

最初は毎日かき混ぜなければいけないようでかなり手間が掛かりそうですが、趣味の一環として捉えるなら、家から一歩も出ることなく完結出来るので、お手軽な部類に入るのではないでしょうか。

 

 

はじめる、続ける。 ぬか漬けの基本

はじめる、続ける。 ぬか漬けの基本