読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い物について

倹約に取り組んでいるのですが、それはブログを始めた当初から変わっていません。

 

では倹約の仕方についてなのですが、私はスーパーでお金を使うという方法を取りたいと思います。

スーパーで無駄遣いをするという意味では無く、外食をせずにスーパーを利用するという意味です。

 

例えば私は喫茶店をよく利用していたのですが、コーヒー1杯480円位します。

喫茶店自体には滞在しても1時間から2時間位しか居れないのです。

喫茶店が禁じているわけでは無く、私が喫茶店に長時間いるのが耐えられないのです。

それだったら家の方がくつろげます。

スーパーではドリップコーヒー20個が400円位でした。

普通のインスタントコーヒーであれば50袋960円でした。

 

喫茶店に1回行くお金で結構贅沢が出来ます。

 

コーヒーじゃなくてもそれが高いウインナーやハムだったとしても外食1回するよりは安く済みます。

月に1回自分へのご褒美というなら外食では無くスーパーで贅沢してみるのも手かもしれません。

 

 

 

イタリアのおばあちゃん(ノンナ)に学ぶエレガントな倹約生活の知恵

イタリアのおばあちゃん(ノンナ)に学ぶエレガントな倹約生活の知恵

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村