読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙 5日目

最近禁煙について良く書いていますが、このブログの主題は不労所得を得る事にあります。決してそれを忘れているわけではありません。

投資の元手を作る為の倹約なのです。

決して禁煙して浮いたお金を自分へのご褒美等に使うわけでは無いのです。

 

順調に禁煙出来ています。

吸いたくなるタイミングも当然あるのですが、我慢できています。

 

喫煙者にはありがちなことかも知れませんが、タバコを吸っていないころの自分がどのように時間を潰していたか分からないということがあります。

 

例えば休憩時間等ですが、タバコを吸わなければ何をすべきなのでしょうか。

結論から言えば何もしなくていいです。

 

タバコを吸っている時も携帯いじったり、喋ったりしているだけなのです。

 

タバコを吸わなくなったからといって特別何かをする必要はありません。

むしろ喫煙所まで行く手間が省け休憩時間が増えるのです。

タバコを吸うと休憩しているにも関わらず喉が渇くし、疲労感が残ります。

これはタバコがビタミンや水分を根こそぎ持っていくからだと思います。

つまり体を休める為の休憩時間で体を疲れさせていることになります。

 

同僚や先輩からは禁煙しているのか聞かれているのですが、私は止めていないと答えています。禁煙はしてないけど今日は偶々吸ってないだけですというスタンスを取っています。

 

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村