読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙 6日目

禁煙生活も6日目になりました。

 

私が喫煙所にいないという情報は非喫煙者の方の間にも広まり、禁煙してるのと声を掛けられることも度々あります。その度に曖昧に笑ってお茶を濁しています。

私が禁煙していると口にしてしまえば、もし禁煙に失敗した時彼らを喜ばせることになるからです。

 

誤解の無きように明言しておきますが、私は喫煙について悪いとは思っていませんし、喫煙者についても悪いと思いません。昨今の喫煙者に対する風当たりの強さを憂いている側の人間です。

私はタバコがお金を生み出さず、消費するだけの物だから止めるだけなのです。

タバコを吸う事が好きな人を責める気は全くありません。

止めろとも言った事は無いし、これからも言いません。

 

しかし、タバコを好きで吸っている人間を私はあまり知りません。

私自身タバコを吸いながらも、いつか止めなければいけないとは思っていました。

多分喫煙者の多くがタバコが好きなわけでは無く、喫煙が習慣になっているだけだし、

ニコチンが依存しているだけです。吸いたいというより吸わなければイライラするから吸っているだけです。

 

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村