
副業について

副業についてですが、私は具体的な名称は避けますが某クラウドソーシングサイトに登録し一時期頻繁にタスクをこなしていました。

 

しかし、1件1円とかの単価で手数料で数百円取られるので目や腰が痛くなり割に合わないなと思いました。

 

どこかの企業なりと契約を結び、固定でそれなりの報酬を得ることも可能なようですが、そんな事をし出すと多分会社員の片手間では不可能な気がするのです。

暇な時にスマホで楽々とか書いてありますが、そんな上手い話しは無いと思うのです。

仕事を発注する側も自分がやりたくないから発注しているわけで、何の専門知識も無い主婦が片手間でする作業に金を払うのなら自分でやった方がいいはずです。

 

何にせよブログの更新は今の所1円の対価も貰えないのですが、私は自分の思ったことを文章にするだけなら割と好きなようです。

毎日の様に更新していても苦痛はありません。

しかし、決まったお題で書けと言われると不思議と全く文章は浮かばないし苦痛ですね。

 

安い単価で苦痛な事をするなら何もしない方がいいです。

その分体を休めて会社の残業に精を出した方が効果的にお金を稼げます。

 

その点不労所得というのは偉大ですね。

何もしなくても収入が得られるなんて夢のようです。

着実に倹約と投資を行い、不労所得を得られるようにしていきたいですね。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村