
自由であること

雑記

自由であることはそれほど良い事では無いのかもしれないとふと思いました。

職業選択の自由があるから、人気の職に募集が偏り、職にあぶれた人は苦しむことになるし、自由恋愛が流行ることによって恋愛市場に敗れた人には苦しみがあります。

 

人は適度に何かを強制されて生きている方が安心感が生まれる生き物なのでは無いでしょうか?

全て自由という事は全て自己責任という事です。

自分の今があるのは善かれ悪しかれ誰のせいでも無く自分の責任です。

 

自由な世界というのは弱肉強食の世界という事ですから、弱者は淘汰されていく世界だと思います。

 

 

自由からの逃走 新版

自由からの逃走 新版

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村