〇〇するだけについて

先日クレジットカードを変更したのですが、支払いを変更するには書類を郵送しなければいけません。またNISA口座の開設の書類も郵送しなければなりません。

〇〇するだけというのも馬鹿に出来ません。

1個1個は大したことは無いタスクでも溜まってしまうと、どのタスクが終わったのか分からなくなるのです。

 

そして漏れがあると他のタスクに埋もれて忘れてしまい、思い出した頃にはめんどくさくなってやらないという事になります。

 

今までがそうだったのですが、そういった習慣を改めていかなければ効率よくお金を貯めたり利便性を享受したり出来ませんので後々楽をするためにも仕組み作りの段階で手を抜くことは出来ないのです。

 

そこで今日は少し早めに家を出て朝の内に書類を投函するというタスクを終わらせたいと思います。

 

 

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村