仕事の楽しさについて

会社でよく、今の仕事楽しい?とか今の仕事幸せか?とか聞かれます。

その類の問いに対して私はいつも曖昧に笑いお茶を濁すのですが、結論から言えば楽しくは無いし幸せでも無いです。

 

そしてそんなものは特にいりません。趣味でやっているわけでは無いので、楽しいと思う事は家でお金を払ってやればいいので会社でやる必要は無いです。

 

ただそんな事を正直に話してもしょうがないので曖昧に笑っておきます。

多分長い時間会社で過ごす以上自分から仕事の楽しさを見出すことも大事だよと彼らは言いたいのかも知れません。

しかしそんなことは誰でも知っているのです。そういった事を一々聞いてくる人に限って話は全く面白く無く、自己啓発本に書いてあるようなことをさも自分の言葉として語ってくるわけです。

 

あまり言うと個人への攻撃にもなるし、愚痴にもなるのでこれ以上は書きませんが私は基本的にはいい人でも出来た人間でもありませんので吐き出したくもなるのです。

 

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村