ブログを始めて変わった習慣

ブログを始めたことで変わったのか禁煙の影響なのか、とにかく朝起きるのが速くなりました。

朝早く起きて、ニュース等を見ながら、コーヒーを煎れてブログを更新するのです。

 

これはウォールストリートジャーナルとdマガジンに登録したこともあると思います。

倹約の影響もあると思います。

 

早起きは三文の徳とは言いますが、実際早起きした方が、お金を使わなくなります。

私は車通勤なのですが、もし起きる時間が遅ければ通勤ラッシュに捕まる為有料道路を使わなければいけなくなります。

 

また早起きした方が、今日1日やるべきタスクを考えることも出来ます。

 

朝起きて1件でもブログを更新しておけば、会社でブログをいじったりしなくなります。

副業や不労所得を奨励している私ですが、勤務中に携帯をいじるのは固く戒めています。お金を貰う以上はそれに見合う働きをしなければならないのです。

 

この習慣がいつまで続くのか分かりませんが、私自身いい習慣だと思うし、充実感もありますから今後とも続けていきたいと思っています。

 

 

朝活手帳 日付フリー式

朝活手帳 日付フリー式

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村