生活リズムについて

私は昨日特にやることも無かったので11時前には寝たのですが、やることも無いのに無駄に起きている必要も無いと思っていました。

しかしいつもより早く寝るということはいつもより早く起きてしまうということで、今日はいつもよりかなり早く目覚めてしまいました。

 

生活リズムは極力一定に保つのがいいです。

私の場合12時頃遅くとも12時半には寝るようにしています。

 

夜遅くまで何かしていることは特に効率を高めたりはしません。

1時間夜更かしするなら1時間早く起きて何かする方が体にはいいですね。

 

長い目で見れば早起きの習慣の方が体調も良く保てるし、長続きします。

 

何にせよ何かを習慣付けるには無理のない一定の生活リズムを保ちその中のルーチン作業として組み込むのが良さそうです。

私がほぼ毎日ブログを更新しているのもその為です。

 

 

忙しい人を支える賢者の生活リズム

忙しい人を支える賢者の生活リズム

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村