読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙 14日目

禁煙生活も2週間目に入りました。

 

禁煙のメリットとして食事が美味しくなるということがよく挙げられますが、私自身の実感としては味覚が敏感になるというより空腹感が強くなったため、食事を食べると美味しく感じるという感じです。

 

私自身感じているメリットとして寝起きが良くなるということも挙げさせていただきます。

また匂いに敏感になったような気がします。

しかしこれには特にメリットはありません。私の職場は工場な為あまりいい匂いはしませんし、汗臭い人も少なからずいるからです。

 

あとは空気が美味しく感じられるのですが、これについては多分に私の感情的な物が入っているため根拠のあるメリットでは無いかも知れません。

 

しかし、私は喫煙者の方を責める為にこの記事を書いている訳ではありません。

喫煙にもメリットはあります。それはお金を浪費し、快楽が得られるということです。

人はお金を無駄に消費している時、多少なりとも幸福感を感じる生き物だと思います。

私自身はそれを戒めるようにしていますが、本能に従う人たちを責める謂れは無いのです。

 

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

  

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村