
日経マネーについて

本日dマガジンにて日経マネーを見ていたら、ジェレミー・シーゲル氏のインタビューが掲載されていたのですが、それはそれとして1点驚いたのが凄く失礼な話ですがシーゲル氏って存命中の方だったんですね。

他の方のブログでよく著書株式投資の未来が紹介されており、近い内に読んでみたいと思っていたのです。

紹介によれば、何度か増版されているようで語り継がれている原理的なものを説いている本で100年くらい昔の人が書いたものだと勝手に思っていました。

そもそも著者のことを何も調べずこの人がいった事なら大丈夫だと何を根拠に思っていたのか、お恥ずかしい話です。

世の中これに近い話は往々にしてあると思いますので、何事も信じるに足る根拠というのは自分で調べ上げなければいけません。

株式投資に限らず何事も自己責任なのです。

 

 

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村