Google Analytics に登録してみました

Googleのアクセス数の分析ツールであるGoogle Analyticsに登録してみました。

アクセス数が減っても理由が分からなければストレスを感じますし、増えても何で増えたのかいまいち理由が分からないのでモヤモヤします。

 

自分の力では全く登録の仕方が分からない為、ネットで検索しやり方を調べました。

本来であれば登録の流れ等を画像を使い解説したいところではありますが、まだ使い方が良く分からず、数字も反映されていませんのでキチンと登録されているのかも分かりません。誤った方法を載せてしまってもいけないので、省きます。

他の方のブログ等を参考にして自分のIPアドレスからのアクセスは除外するようにフィルターの設定を行いました。

これだけで1時間以上掛かりました。

登録以前のデータは見れないみたいなので本日からどのように数字が変動していくのか楽しみではあります。