にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

銘柄分析 3

先日に引き続き投資を検討している銘柄分析をしたいと思います。

 イギリスのタバコ会社について調べている途中で断念しましたが、今回調べた結果を以下に記載します。

mitu90723.hatenadiary.jp

 

調べたのは英国のタバコ会社ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)です。

タバコも不人気銘柄の代表格だと思います。

長期保有の際は誰もが欲しがる人気の銘柄よりネガティブで気の滅入る銘柄が向いているようです。

 

こちらは私が参考にしているたぱぞう氏のブログになります。

たぱぞう氏のブログでは外国株について銘柄分析等の有益な情報を見ることが出来ます。

銘柄分析については気になった‘‘銘柄名 たぱぞう’’で検索すると大体出てくるぐらいなもので大変お世話になっています。

 

www.americakabu.com

 

ラッキーストライク、ケント、クール、ダンヒルといった有名ブランドを多数保有しており、配当も増やしてきています。強いブランド力を持っているのは私の好みに合っているし、配当も4%近くあります。

 下記を見て頂ければ分かるようにマネックス証券でも取り扱いしています。

また英国株は現地課税がないので、禁煙しといて何ですが投資を検討する余地は十分ある銘柄だと思います。

 

f:id:mitu90723:20170210182806p:plain

 

 

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村