
健康について 具体的な取り組み

先日健康について意識していくと書かせて頂きました。

詳しい経緯は下記になります。

mitu90723.hatenadiary.jp

 

 そして具体的な取り組みが下記になります。

f:id:mitu90723:20170212170803j:image

これははちみつレモンです。

レモンを輪切りにしてはちみつをかけるだけというシンプルなもので、レシピを載せる必要もないくらい簡単なものです。

私はあまりビタミンを取っていませんでしたので、食べやすくそれなりに日持ちしそうという理由で作りました。

ビタミン以外にも抜け毛や美肌効果もあるようですが私は美容には興味ありません。

ただ簡単に栄養が取れればいいのです。

肝心の味についてですが、一日寝かせなければいけない為まだ食べていないので分かりません。

 

先日紅茶が骨粗しょう症の予防に効くと特集されていたので、紅茶と合わせて摂取したいと思います。

紅茶は100パック500円とコーヒーよりも全然安かったです。なぜそこまで安いのかはよく分かりません。コーヒーは100袋で1500円くらいだったと思いました。

どうもその骨粗しょう症を防ぐ成分(名前は忘れました)はアッサムティーに一番多く含まれているようなので下記の紅茶を買いました。

f:id:mitu90723:20170212172428j:image 

 病気になってしまってはお金を稼ぐことも出来ず、入院や薬等でお金を失う事になりかつ辛い思いもするという良い事は一個もないのです。

普段の食事で健康になれるのならそれがいいと思います。

何にせよこれからも健康を多少意識して生活をしていきたいと思います。