読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康について 運動編

ここ1、2週間の事ですが、食事だけでなく運動もした方がいいんじゃないかと思ったのでスクワットと四股にあわせてダンベルを使い1日5分~10分程度運動しています。

 

短いと思うんですが、体が変化するのは3か月掛かるのです。

それまで続けなければ効果が無いのです。

一時のテンションで多い回数を行っても、そのテンションは長続きせずその内別のトレンドに流されるのが人の性です。

 

回数も指定しないことにしました。

回数を決めてしまうと指定した回数をこなせなかった時テンション下がります。

そこで時間5分~10分位という感じにしました。

 

これに合わせて5分に満たなくてもOKにするというルールも制定しました。

ようはちょっと汗をかく程度運動すればOKという感じにしておきます。

そうでないと続けれないという自覚が私にはあります。

要は日々の習慣の中に運動を取り入れなければならないので、習慣化するまでのはテンションを上げすぎず、むしろ物足りないもっとやりたいと思うぐらいのぬる目のメニューがいいと思います。

 

ちなみになぜ四股を踏むのかというと足腰を鍛えられるのもあるにですが、稀勢の里関の横綱昇進の影響もありますし、火ノ丸相撲の影響もあります。

とにかく何とか3か月ぬるく続けて行きたいです。

 

火ノ丸相撲 コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)

火ノ丸相撲 コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)