
アップルへの投資を検討すべきか

ウォールストリートジャーナルでアップルが最高値を更新した旨の記事があり、購入を検討すべきなのか調べてみようと思いました。

 

f:id:mitu90723:20170215062551p:plain

 

f:id:mitu90723:20170215182304p:plain

 

f:id:mitu90723:20170215182359p:plain

 

配当少ないですね。

増配年数も少ないです。

私が参考にしている方達はどうもアップルに投資していないようで参考になりそうな情報があまりありませんでした。

もう少し詳しく調べるべきなのかも知れませんが、途中でめんどうになりました。

 

一応フリーキャッシュフローは右肩上がりで増えているようなのですが、

特に私は惹かれるものがありせん。

IBMシスコシステムズマイクロソフト等は投資先として検討していますが、

アップルに関してはこの先増配を続けるようならその時投資を検討し始めればいいかと思いました。

 

米国株四半期速報2017年新年号

米国株四半期速報2017年新年号

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村