2月の給与明細を受け取りました

本日2月の給与明細を受け取りました。

 詳細は以下になります。



f:id:mitu90723:20170215210738j:image

 

私が思っていたより2万円程少なかったです。

 

理由としては1月残業がほぼ0だったのと、12月分の社内の購入品(主に飲み物やタバコ等です。この時はまだタバコを吸っていました。)システムトラブルにより1月の購入品が合算されたことです。

 

倹約を続けているのでマイナスになることは無いと思いますが、収支を再度精査する必要があると思います。

貯蓄と投信の積立は行いたいと思います。貯蓄に1万と投信に2万程になると思います。

なぜ貯蓄の方が少ないのかというと、もともと社内預金で1万は自動で積立てられているからです。

予定通りに資産が増えるわけではありませんが、少しでも収支をプラスに出来るように調整していきたいと思います。

明細を公開するのはなかなかハードルが高いのですが、出来る限り情報を公開し、少ない収入でも資産を築いくという過程を書いていければと思います。

 

今月は残業をそこそこしているので3月は資産を増やしていけるのではないかと思います。