楽天証券口座に入金しました

昨日楽天証券口座に22000を入金しました。

 

f:id:mitu90723:20170221192015p:plain

 

先日貯蓄に1万、投信に2万と書きましたが、どうも私の見込みが甘かったようで、これが精一杯です。

 

mitu90723.hatenadiary.jp

 

しかし、少しずつではありますが、確実に資産は増えています。

 

物事は上手くいく事ばかりでは無いのですが、そういう時は上手くいっていない部分にフォーカスし、モチベーションを下げるよりも上手くいっている部分にフォーカスした方がいいと思います。

 

私は少なくとも禁煙は続いているし、カードの分割払いの残高は0になったし、少なくはありますが、収支はプラスに転じて来ています。

今モチベーションを下げ憂さ晴らしに走るのは良くありません。

人は嫌な事があると憂さ晴らしで散財してしまいがちです。私もそうでしたが、憂さ晴らしをしてもストレスの根本的な原因が無くならなければ何の解決にもなりません。

私の場合予算の設定が甘く貯蓄が積みあがらなかったわけですが、それでも資産は増えているので以前のマイナスの状態からは大きく前進しているのです。

自分を鼓舞する為にもここは自分を褒めておくべきと判断しました。

 

来月の給料は残業をしている分増えているはずですのでその分貯蓄に回せるお金も出来てきます。結婚式や送別会や新年会等の義理事の予定も来月はありませんので余裕がで

きるはずです。 

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村