
3月の給与明細を受け取りました

資産運用

本日3月分の給与明細を受け取りました。

先月より1万円程多かったです。

予定よりまた少なかったのですが、作業着代で引かれているようです。

しかし、完全に予定通りになる事は無いと考えたら、16万で予算を計算してましたが、15万程で計算した方が良さそうです。

 

f:id:mitu90723:20170315185655j:image

 

社内預金、食費や保険も引かれているので結構引かれてますね。

25万しか給料が無いのに、10万も引かれています。

4月には昇給があるのですが、それによってどう変わるのか気になるところです。

 

しかし、本業の収入の重要性を痛感しています。会社は業績が結構悪いので昇給が無い可能性もあります。

会社の業績は私ではコントロール出来ません。最悪転職も考慮しないといけないかも知れません。

何にせよ今の貯金ではどうしようもありません。

夏のボーナスあたりでどのように動くか決めようと思います。

 

先立つものはお金ですね。私はつい最近までお金を軽視していましたが、30歳も近くなり大切さが身に染みています。