読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タスク管理について

先日に引き続き転職について書いていきたいと思います。

 

mitu90723.hatenadiary.jp

 

 

現状転職エージェントに登録し、面談の予約までしました。

今の所、具体的に企業を紹介されたわけでは無いので、対策のしようもないのですが、仮に生産管理なり物流管理なりに転職が決まったとして私が希望しているのは作業者では無く事務のスタッフ職なのです。

実際に転職するかどうかは企業によりけりなので、必ずしも転職すると決まったわけではありません。

考えた末今の会社に残る事になるかも知れません。

 

どちらにせよ仕事の進め方やタスク管理について見直しておくにこしたことはありません。

 

極力物事はシンプルに考えるということを心掛けたいと思います。

その為には自分の頭で全て覚えようとしない。

情報は一元化して管理する。

今の所Excelを使っています。

これによりあれこれ情報を探す無駄が減りストレスも軽減出来るはずです。

 

どうも仕事が出来る出来ないはその時の状況や人間関係にも左右されるのですが、思考法も重要な要素だと思います。

今の所は仕事が出来る人の思考法を何とか真似て習慣化していく以外にやれることがありません。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術