禁煙生活 61日目

本来は切りのいい60日目に記事を書こうと思っていましたが、忘れてまして本日書いています。

とは言えこれは特に禁煙を意識する事も無く禁煙出来ているということですから悪い事ではありません。

 

最近はタバコを吸っている人を見てもタバコの臭いを嗅いでも前みたいにタバコ吸わなきゃ損してるというような脅迫観念のようなものは無くなってきています。

最悪タバコはいつでも吸えますからそこまで切羽詰まって吸わなくてもいいかなと思います。

替りというわけではありませんが、食事の量が増え、筋トレのメニューも増えました。

スナック菓子やチョコレートが好きで結構食べていたのですが、最近はそれも減りナッツや野菜、牛乳の摂取量が増えました。

 

何かの本に新しい習慣を取り入れるには古い習慣を捨てなければいけないみたいな事が書いてありましたが、それは本当かも知れません。

 

何にせよ何年振りかに健康な体になってきているようです。

 

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)