読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タスク管理について 2

以前タスク管理について書きました。

 

mitu90723.hatenadiary.jp

 

今も模索は続いていましてどういった管理の仕方が一番いいのかを調べている所です。

私が思うに管理の仕方を決めたらその方法で統一し、あれこれ手を出さないのがいいのでは無いかと思います。

結局のところ自分のやるべきことを漏らさないのが目的なので極力シンプルであることが望ましいです。

その為常に決まったルーチンで管理していくのが迷いが生じず、漏れも防げると思います。

ネットでタスク管理のツールを検索するとメチャクチャいっぱい出てきますが、私としてはあれこれ考えずExcelで管理するのが一番いいのでは無いかと思い、方法を探しているところです。

スケジュール管理のテンプレートもネットでダウンロード出来るみたいなのでそれをそのまま使うのでもいいのかも知れません。

私の今の仕事ではタスク管理をしなければいけない程複雑な業務はありません。

しかし今後の状況次第で必要になることは間違いないので、今のうちに調べています。

 

取り敢えず今実践しているのは自分の生活に関わることや、ネットで調べて有意義だと思ったことなど全ての情報を1つのExcelファイルにまとめておくということです。

そうすれば調べる手間や忘れが無くなるのでは無いかと思います。