クレジット請求額の推移について

下記がここ1年半程のクレジット請求額の推移になります。

2017年5月は現時点では予定額になります。

私はこれまで倹約がどうのこうのとブログで書いてきましたが、その成果が下記の表になるのです。

f:id:mitu90723:20170413225040p:plain

 

赤字がクレジット支払い後の分割払いの残高、つまり借金の残高になります。

ブログを書き始めたのが12月末ぐらいなので、それ以降残高は減っていき今は借金0円のまま推移しています。

そして下記がブログを書き始めてからの資産の推移になります。

一応右肩上がりに増えています。

f:id:mitu90723:20170413225641p:plain

 

借金が減った代わりに資産が増えています。

倹約の成果は表れていると考えても良いのではないでしょうか。

まだまだ僅かですが、それでも借金があった時の事を思えば毎月少しでもプラスにしていけているのは我ながら中々だと思っています。

ちなみに極端に食費を削ったり断食したりはしていません。

むしろ倹約開始後の方が食事を抜いたりせず、栄養バランスも考えているので健康的にはなっていると思います。