
転職活動は一旦休止します

 以前転職について書きました。

mitu90723.hatenadiary.jp

 

 

mitu90723.hatenadiary.jp

 

現在の状況はどうかというと、転職活動は無期限休止しようと考えています。

理由としては以下になります。

 

[会社が倒産する可能性が低い気がする]

 一応東証一部で何千億かの売上もあり単独でも数千人の従業員がいます。

倒産すれば税収等にも影響が出るでしょう。

そこで多分救おうという動きになります。

他の大手の傘下になる等して、会社自体は生き延びるような気がします。

 

[給与のベースは上がっている]

 今後とも上がっていくという保証は全く無いわけですが、下がったらその時に考えればいいと思っています。

 

[学ぶことも結構ある]

 事務所にいた時は周りを見る余裕が全く無かったのですが、現在は割と気楽に工場内を見て回れます(サボっているわけではありません)。

自分の以前の仕事の前後の工程を知ることが出来るので、案外発見はあります。

 

もし本当に会社が倒産の危機になれば流石に転職しようとは思いますが、当面の所は今のままの方が得られるものが多そうだと判断しました。

勿論いざという時の備えとして貯蓄は継続していきます。