にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

本日通帳の記帳に行って来ました

メインバンクである所の三菱東京UFJ銀行の通帳の記帳を行ってきました。

理由としては、かつての(おおよそ3、4年前ぐらいからの)給料やお金の流れを知る術が、通帳の記帳しかない為です。

 

私は三菱の口座を開設してから1度も自分で通帳の記帳をしたことがありません。

3年程前に母親が記帳した1度しか記帳したことがありません。

丸3年も記帳しなければ5冊ぐらい発行されると思っていました。

軽いコレクションにでもなるんじゃないかと多少ワクワクしていたのですが、どうも2年くらい前になると遡れないようで合算して記帳されてまして、1冊繰越されただけでした。

多少ガッカリしたのですが、転職前の給料は母親が記帳した時の分に記載されていまして、それを参考にしたいと思います。

 

何にせよこれからは定期的に記帳していきたいと思います。