
最近は掃除が好きです

最近(と言ってもここ2週間程のことですが)掃除が好きで結構やるようになりました。

ここ1、2ヵ月の事ですが、ゴミの日が割と好きになり、これ程スッキリする事があるのかと思い、毎週欠かさずゴミを捨てるようにはなっていたのですが、最近は水回りや床の掃除を頻繁にするようになりました。

以前は本当に面倒で嫌いでしたが、掃除する度に達成感やスッキリ感があります。

百均や薬局で整理用具や掃除道具を買っています。

 

しかし、より具体的に整理されてる感が欲しくなり、東京インテリアで色々見ていました。

なぜ掃除が好きになってきたのかというと、最近休日に家にいる時間が長くなり、タダ同然の費用で(もちろん洗剤代等は掛かりますが)時間を潰せる事が出来るからです。

そして家の居心地は良くなります。

 

掛かるコストに比較して得られるメリットが多いなと今更ながら思った次第です。

まあ元々がズボラなのでようやく普通に近づいたという事になるのかも知れません。