禁煙生活 120日目

 

禁煙生活も4カ月経ちました。

禁煙して良かった事は下記になります。

 

現金を持たなくても良くなった

タバコ代を持たなければいけなかったのですが、今は特に現金を持たなくても良くなり浪費が減りました。

またコンビニに行く回数も減りました。

 

他の買い物に関してもコストを意識するようになった

タバコを止めてからというもの他の買い物に関してもコストを意識するようになりました。

費用対効果があるのかどうか、本当に必要なのかどうかを考えるようになりました。

 

体が疲れにくくなった 

これも割と大きいです。

常に体がダルくて動きたくなかったのですが、今は掃除したり筋トレしたりするようになりました。

 

禁煙してからというもの、生活の質は向上した気がします。

 

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)