投資信託の積立の切替え方法について

先日投資信託の積立を0円にしていくと書きましたが、どの様に減らしていくかを考えていました。

 

ニッセイ日経225インデックスファンド 5000円

eMAXIS NYダウインデックス 5000円

eMAXIS バランス 5000円

上記の3銘柄から各1000円ずつ減らして3000円を毎月減らしていくようにします。

時期としては7月の積立分から減らしていこうと思います。

半年程掛けて投資信託からマネックス証券口座と純金積立に切替えていきます。

 

マネックス証券口座で積立てた分はS&P500ETFのVOOに投資するのがいいと考えています。

一気に減らす事も考えたのですが、やはり心理的な負担を減らす為にも徐々に切替えるというのがいいという結論に達しました。

焦らずにじっくりと資産形成を行っていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村