イベント用口座について

結構前にイベント用口座を作り、先々分かっているイベントに対しての出費の際の心理的ダメージを軽減するというような事を書いていました。

現在未だに予定通り積立られていないので実行出来ていませんが、考え方自体は間違っていないと思います。

どの様に実行するかという事をずっと考えてはいたのです。

 

昨日一応結論が出ました。

月々の給与の端数を(例えば月の手取りが165000円だったら5000円)楽天銀行に入れるという形にしようと思います。

 

その方が考えずに貯めて行けるかなと思います。

毎月やっていこうとするとあまり考えずにルールに沿って実行できる形がいいと思います。

その為にはシンプルな方がいいと考えています。

取り敢えず6月の給与から実行していきます。