ブログで副収入を稼ぐ難しさ

ブログを初めて5カ月位経ちます。

 

以下が現在のブログの状況です。

f:id:mitu90723:20170527131412p:plain

上記の結果がいいのか悪いのか、全く分かりませんが、未だ1円も稼げていません。

不労所得を目指してはいるのですが主に投資しか具体的な活動は出来ていません。

そもそもこのブログは収入を得るために書いている訳です。

一時期更新の頻度が下がったせいでしょうか。あまりいい結果では無い気がします。

やはり毎日更新するというのは結構難しいですね。

私も当初は目標に掲げていましたが、シンドイですね。

と言っても別にブログの更新自体を苦痛に感じている訳では無く、何かいい感じに纏まりが付きそうな文章になりそうだと思ったら更新しているだけなので更新出来ない日もあるということなのです。

 

 

あまり内容がショボすぎるのを世に出すのは憚られますので、あくまで私なりにですがある程度自分が納得出来るのを作るのは、それなりに時間が掛かります。

最近は書き溜めが出来ているのでそれなりに余裕を持って更新出来ています。

何かブログについて調べると半年は稼げないみたいな事が書いてあるのをよく見かけます。もうすぐ半年ぐらい経ちますが、果たして稼げる日は来るのでしょうか。

 

まあブログをどれだけ書いても特にリスクがある訳でも無いので、辞めるつもりも無いしブログを書いているから自分の毎月の収支やクレジットカードの明細について把握出来ているということもありますので、全くメリットが無いというわけでも無いです。

 またブログを書き上げるのには結構な時間が掛かりますからタダで家に居ながら良い暇つぶしが出来ます。

 

ブログ収入で調べてみたのですが、結果として方法は記事を多く書く事と検索され易いキーワードを選び書くという2点ぐらいしか無い思いました。 

私はこれまで人気のキーワードを調べるという習慣が無かったのですが、書こうとしている記事に近い内容のキーワードを入れて書けばいいということでしょうか。

 取り敢えず今現実的に出来る事と言えば書き溜めして毎日更新出来るようにすることだと思います。

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方