小銭のATM預入に関して

本日特に用事も無かったので、貯まった小銭をどうにかしたいと思い銀行に行ってきたのですが、結果預入は出来ませんでした。

 

どうも平日はATM横にある両替機が使えるようですが、使ったことが無いのでどんな感じで使うのかよく分かりませんが、今度有給の時にでも行って来たいと思います。

 

しかし何回か調べたのですが、一部店舗やATMという曖昧な表現ばかりで具体的にどの店舗が行けるのかハッキリ分かりませんでした。

一々直接行くか問い合わせなければいけないのでしょうか。

 

今小銭を数えてみまして、数がそれなりにあったので大雑把にしか数えていませんが、

合計約1820円しかありませんでした。

意外とそんな金額でもありませんでしたので急ぐ必要もなさそうだと思いましたが、銀行で小銭を両替したことが無いので一応行ってはみたいと思います。