サービス残業について

今の会社に転職してからサービス残業は全く無くなりました。

それどころか残業自体が10数時間になりました。

 

私が転職した最大の理由の一つがサービス残業が多かったからなのです。

以前は30~40時間サービス残業をしていましたが、毎月丸一日以上の時間をドブに捨てていたことになります。

 

今は遅くとも8時には帰れるわけですが、そうすると掃除や筋トレ食材の買い出し等が出来ます。

また仮に生活のサイクルが乱れても元に戻すことも出来ます。

もし毎日夜の10時、11時に帰っていたら一度乱れると元のサイクルに戻すのは難しいです。と言うより私の場合は不可能でした。

 

そうは言っても残業代が出るのであれば別に構わないのですが