投資方針の変更について

以前書きましたが、社内預金制度が廃止になり、積立貯蓄制度(まんまですが、社内の資料でこうなってます)に12月から移行することになります。

 

mitu90723.hatenadiary.jp

 

それに伴って投資方針も変えようかと検討しているところです。

現在毎月2万~3万をマネックス証券に入金してボーナス時期に銘柄を購入することにしてますが、ボーナスで銘柄を買うのは変わりませんが、毎月の積立を積立貯蓄の方に入金しておこうかと思っています。

現状ボーナス時期 VOO+1銘柄→1銘柄に変更しようと思っています。

理由としては、積立貯蓄制度は社内預金と違いATMでの引き下ろしも出来るし、積立金額の変更もネットで出来るので、利便性が高くなったことがあげられます。

取り敢えずは元利上限の300万を早急に積立ようと思っています。

 

制度が変わるのは12月からなのでそれまでどういった形が1番いいのかについては、検討していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ