エマソンエレクトリック(EMR)

 

 

エマソンエレクトリック(EMR)は60年増配企業でコングロマリットで配当は現在

3.25%です。

私はアメリカ株を調べて初めて知りましたが、ホームセンター等でエマソンの製品が普通に置いてあるようです。

 

主要な事業は下記になります。

プロセス・マネジメント事業

ネットワークパワー事業

冷凍空調制御事業

インダストリアルオートメーション事業

コマーシャル&レジデンシャルソリューション

 

一見して何をやってるのか分かるのが冷凍空調制御事業ぐらいしかありません。

一応調べてみましたが、何かの制御装置や電源制御装置等、モーター発電機とか工具に至るまで多岐にわたっており書くのが大変なので省きます。

 

余り聞き馴染みのない会社ですが、フォーチュン・グローバル500世界的大企業のランキングみたいなのに選出されてます。

 

しかし私が思うこの会社の一番の魅力は60年に及ぶ連続増配です。

60年って人一人が生まれて定年するまでずっと配当を増やしている訳ですから、尋常じゃないです。

 

資本財のセクターでは投資対象候補として今後も注視していきたいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ