バフェット氏の後継は誰か

Googleニュースでオススメのトピックに自分の興味のあるワードを登録出来るようなので、ウォーレン・バフェットで登録してあるのですが本日表記のニュースが出てたので気になって見てみました。

かなり軽めの記事ですぐに読み終わりました。

 

www.bloomberg.co.jp

 

記事によればバークシャー・ハサウェイでバフェット氏の後継者が誰になるのかは最も固く守られた秘密の1つだそうです。

まあ当然と言えば当然ですね。 

 

しかしJPモルガン・チェースのバークシャー担当新任アナリスト、サラ・デヴィット氏は調査開始リポートでバフェット氏が常々褒めているグレッグ・アベル氏になる可能性が最も高いのではないかと公表してます。

 

このアベル氏って初めて聞きましたが、どんな人なんでしょうか?

ググってみたのですが、バークシャーのエネルギー部門長でチャーリー・マンガー氏も絶賛してるぐらいの情報しかありません。

そしてこの人が候補者に挙げられたのは昨日今日といった話では無く、何年も前からの事のようです。

 

誰になるのかは分かりませんし、バークシャーの株も持ってないので直接的な関係は全く無いのですが、投資の世界につま先程度に突っ込んでいる身としては興味深いですね。

伝説的な投資家のバフェット氏とマンガー氏の両氏に絶賛されるという事は相当な腕利きなんでしょうね。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村