私の筋トレ生活

大学のジムに行くようになってから、フリーウェイトではないけど、スミスマシンというのでBIG3が出来るようになった。
 
特にスクワットとデッドリフトが出来るようになったのが嬉しい。  
胸筋だけ鍛えてもあまりカッコよくはならない。
 
他にもラットプルダウンや懸垂も出来るようになって、筋トレ生活も充実している。
 
筋トレについて、完全に独学でやっていたけど最近はカネキンさんの動画をYouTubeで見ている。
何かフィジークという筋トレ競技の大会で優勝してる実力者だ。
フィジークはボディービルみたいな極端なデカさではなく、バランスの良い体を競う感じらしい。
 
かなり参考になる。
デッドリフトのやり方とかイマイチ分からなかったけど、動画見てからやると何となく体の使い方が分かる。
何かしら動画なりトレーナーなりに教えてもらわなければ、重量が重い筋トレは怪我の危険性が高くなる。
 
あとバルク期の食事についての動画も僕はやせ形なのでかなり参考になる。
 
バルクって言うのデカさの事で、バルクアップって言うのが体デカくするって事だ。
 
筋トレが楽しいと言ってる人々の気持ちはある程度続けると分かるようになってきた。
地道に続けると、自分の目指す体に近づいて行くのが分かる。そうなると楽しくなってくる。