公式問題集解いたら、全然出来なくなってた

さっき公式問題集を解き終えた。

点数だだ下がりだった。最近同じ問題ばっかりやるのに飽きてあんまり初期ほど読めてなかったりしたけど、ここまで下がるもんなんやという思いである。

そこそこ読めるようになってたはずやのに、一気に英語読めへん脳みそになってしまうとは・・・。

これまではリーディングとリスニングどっちが良いかは回によってバラツキはあるものの、トータル的には点数は上がってた。上がって無くても維持は出来てた。

こうも如実に下がるという事は、まだ修行が足りないんだろう。

 

とは言え悲観的になる必要も無い。

勉強の習慣自体が途切れた訳でもない。

 

今日から気持ちを入れ替えて勉強すればいい。

読み慣れていない問題であれば、品詞分解や音読をしていても嫌気がさす事も無い。

 

次回の試験は1月13日で、僕は実家に帰らずに勉強の時間に充てるつもりでいる。

それまでに点数が戻ればいいけど、ダメでも2月に社内でTOEICの試験があるからそれまで継続すればいい。本当は会社で受けるの気が進まなかったけど、初回は無料で受けれるのと、2月は一般の試験が無いので、受ける事にした。

午前中で終わるのも魅力的だった。

 

まあ何にせよ継続が大事だ。