筋トレについて

筋トレは継続して取り組んできたライフワークの一つです。

先日ようやくベンチプレスで90キロを上げることが出来ました。

その1回だけで最近は潰されてばかりですが

 

見た目にダイレクトに反映するし、他にも筋トレを継続することのメリットは計り知れないのでので止めようにも止められません。

 

最近は市営のジムから月額のジムに変えました。

理由は市営ジムが長期で改修工事に入ったからです。

まあ料金が高くなるとは言え3000円くらいのもんなので、最近は市営ジムが再開しても今のジムに通おうと思っています。

今のジムの方がベンチプレスもマシンも空いているのでサクッとトレーニングしてサッサと帰宅出来るので結構気に入ってます。

 

僕は平日の夜に飲みに行く事も無くなり、今の会社でも飲み会は少なめなので、忘れてましたが久々に平日の夜飲みに行った時にサラリーマンの声のデカさに衝撃を受けました。うっせえとか会社の愚痴言うために仕事終わりに集まるとか時間の無駄だなとか思いましたが、改めて考えると彼らはそんだけ日々ストレス溜まってんだなと思うに至りました。

 

飲んで愚痴を言わなければやってられないと言う気持ちはかなり分かります。昔は僕もそうだったからです。

今はそんな無駄な事に時間を使おうとは思いませんが。

 

ただ飲みに行かずに愚痴も言わないとするとどこでストレスを発散するんだと言う話になります。

 

そこで筋トレです。

自分の体重より思い重りを何度も上げてれば自然とクソみたいな考えは消えます。

そしてテストステロンが出るので、闘争心も湧きます。

 

飲み会は1回1万くらい飛んでったりしますが、ジムは月額制なので何回行っても7000円くらいのもんです。

コストパフォーマンスにも優れています。

 

ちなみに今日は背中の日なので懸垂とラットプルダウン、シーテッドローをやろうと思います。

厚みを出すには背中も大事です。