You Tube作りました

昨日ふと思い立ってYou Tubeのチャンネルを作りました。

 

YouTube

 

僕はあんまり顔を出したくないので、ゆっくりムービーメーカーというソフト

を使いました。

これしきの動画を作るのに6時間も掛かりました。見るのとやるのは大違いですね。

ソフトの操作に慣れて実際に動画が出来るまで3時間、You Tubeに動画をアップロードするまで3時間掛かりました。

 

ソフトの操作自体は問題ないと思いますが、動画のアップロードに掛かる時間は、光回線が無くWi-Fiである以上どうしても掛かるような気がします。

めっちゃ短時間の動画なのに1.8Gもあったのでもしかしたらその辺り何とかすればもっと早くなるのかも知れませんが、やり方がよく分かりません。

 

もう少し慣れて、毎日は無理でも週に何回か動画を作れたら嬉しいですね。