親のケアをマメにやる

最近親のケアをマメにやるように心掛けています。

と言っても、まあ家に帰った時は土産を買って行くとかLINEの返信をちゃんとするとか、何か労る感じの言葉を掛けるとかそんな感じでしか無いのですが、まあ出来る範囲でやってます。

 

と言うのも親も60そこそこになりこれから弱っていく事はあっても強くなる事は無いわけで、そんな時に息子から辛辣な言葉を浴びせかけられたらまあ辛かろうと思うわけです。

 

そんな時に訳のわからない保険や証券の営業マンが優しい言葉を掛けてあげたらどうでしょう。

ウシジマくんのどこかの回で出てきたババアのごとく、コロッと逝かれるかもしれません。

 

別に彼らの遺産が目当てとかそんなんじゃなく(そんなもんないだろうし)、彼らが生きていく為の生命線である退職金を溶かしたりしないか危惧しているのです。

だから怪しい兆候が無いか一応目を光らしています。

 

 

 

何だかんだ言いながらも僕がフラフラとしてられるのも彼らがいたからこそなので、孫達(僕の姪っ子達)に囲まれ平穏な時を過ごして欲しい欲しいものです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村