年収400万は高望みなのか

何やらネットを見ていたら、下の記事が見つかった。

 


婚活難民の40代女性。“年収400万の普通の男性”でも高望みという現実 | 日刊SPA!

 

これによれば、44歳の女性年収400~500万程度の普通の男性を結婚相手に求めるのは高望みらしい。

 

400~500万は全く普通では無いとまで書かれているけども果たしてそうか?

600万を超える収入の男性は30代だとあんまいないかも知れないけども、400~500万ならざらにいる。それより少ない年収の人は、少なくとも僕の友達では見たことない。

 

この女性がいくつの男性を狙ってるかは不明だけど、同い年くらいの男で400万もないとなると、派遣社員くらいしか無いだろう。

それをわざわざ婚活で選ぶ必要はないだろう。

 

別にそんな年収の人のオッサンと仮に結婚したとして生活が楽になる訳でもないのである。

 

金払って婚活して何で低収入の男と結婚しなければいけないのかという気持ちは分かる。

 

けどこの人が望んでいるのは金ばかりでは無いんだろうなというのが臭ってくる。

この「売れ残りの変な男しかいない」というのが多分全てを表してる気がする。

 

傍から見ると40過ぎて独身で派遣社員でカツ100万借金してエステに通ってる人間は明らかに気が狂ってるし、地雷としか思えない。

 

この女性が結婚出来ないのは年収で高望みしてるからでは無く、自分を省みる事が出来ない性格に問題がある気がしてならない。

 

そんな僕も31歳で独身だ。

あと9年もしたら彼女の事を笑える立場では無くなるのかもしれない。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村